まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパイキッズ3
スパイキッズ3がテレビでやっていた。
笑いあり、感動あり、恋愛ありのこの映画。
1、2はずいぶん前にビデオで見た記憶があったが3は
見たことがない。


まじでつまらんかった。
1、2もおもしろくなかったが3はもう本当やばいわ。
まじで。
しかし俺は戦った。
チャンネルを変えたい気持ちを無理やり押さえ込み、よそ事を
したくなる己の感情をおし殺した。

すべてはこの映画の感想を得るために。
どんなにつまらない映画でも、最後まで見てないやつに
感想など語る資格はないと俺は思っている。

スパイキッズ3。
まじでつまらん。
怒りさえ覚えた今日このごろ。
宇宙戦争もつまらんかったが、それをはるかに超えている。


「私の頭の中の消しゴム」がみたい。

でも「アワーミュージック」のほうがもっとみたい。
スポンサーサイト
パーティー
11月11日(金)暇な人誰かおらんかな。
かずま君のパーティーにいきたい。
18:00からだからもし行くなら俺は学校途中で抜けることになるけど、それでも行きたい。

ドレスコード セミフォーマル

フリードリンク、ブッフェオードブル

すべて無料。
まじで行きたい。

今俺がダメ元で誘おうかなと思っているのは
ひさし、すぎもこ、ホンゴル、もと君。
あとは・・・もう一緒に行ってくれそうな人いねー。

こんなとき、中学時代の友達を誘ったら逆に集まりすぎて
困るぐらいなのにな・・・。
俺の考え方、都合よすぎ。
10月27日
今日は学校が終わってからサポセンの面接にいってきた。
面接終わったの8時。計二時間。
テストぜんぜんできなんだ。
俺が長年憧れていたディスクワーク。
昔は、この人達と俺は、人種が違うと思っていたが、もうちょっとで
手に届きそうなとこまで来ている。


たかがバイトだけど、今までこういうとこで面接すらやらしてもらえな
かった。
泥まみれになって仕事をしていた頃の自分が、今じゃもう遠い思い出に
なりかけている。

やっとここまできた。

俺がディスクワークだよ?
自分でも想像しただけで笑ってしまうわい。
信じられん。

今日、授業でJavaプログラムくんでたんだけど、うまくいかなくて
パソコンぶっ壊したくなったのはここだけの秘密。
Tシャツを簡単にたたむ裏技

これはたしか伊藤家の食卓でオンエアされてたやつだ。
だいぶ前に見た記憶があったけど、やりかたすっかり忘れていた。
この技、知らなかった人、俺に感謝しなさい
ひとつの夢が叶った

北海道をバイクでツーリングすること

長年想い続けていた夢だった


しかし、その瞬間、目の前にもっともっとでっかい野望が現れた


今度はあの場所に!

あの時期に!

いや海外に!


そうか! 夢が叶うって ゴールじゃなかったんや!


夢が叶った瞬間、その向こうに見えるもの

それこそが本題やったんや!

そこからが楽しみやったんや!


夢が叶う瞬間


それはたんなるスタート地点にすぎない


この言葉すっげぇ気にいった。
胸がずーんときた。
俺も同じことを言える男になるぞ!

俺の夢は地平線を見ること。
360度、どこを見渡しても地平線。
そしてもう一つある。
グランドキャニオンを見てみたい。
短い高校生活の中で、俺はグランドキャニオンの写真を見た。
そのときビビビときた。

グランドキャニオンが俺を呼んでいる。


オマケ:↓この人が言ってました↓
http://gussan-beya.blog.ocn.ne.jp/blog/cat1856653/
かなりあたっている動物占い
動物占いやってみた。
生年月日いれるだけで占うやつ。
こういうのまったく信じない性格だけど、これはちょい信じるかも。
だって、やってみたら気持ち悪いくらい結構あたってね?って思えた。
前半は占いってうか、これ透視だろって感じ。

「あなたは○○で○○になってしまうタイプです」

そうですけど何か?


自分の欠点とか、自分でわかっとるのにズバリ言われてちょっとむかついた。

やってみたい人ように一応はっとく。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

恋愛:ライオン、ひょう
仕事:ペガサス、トラ
と俺は相性がいいようだ。

逆に相性が悪いのは
恋愛:ゾウ、ペガサス
仕事:ライオン、たぬき

ライオンとは、恋愛はうまくいくが仕事がうまくいかず
ペガザスとは、仕事はうまくいき、恋愛はダメなのか。
この二種類とは社内恋愛はありえんってことか?

まあ半信半疑だが、新しい出会いがあったときは、生年月日をきいてみてチェックしてみるか。

携帯電話
今さらだけどメロディーコールを入れてみた。
曲は秘密。
さっそくかけてもらったが、何も変わってないとのこと。
いろいろ調べていたらauとドコモだけの機能らしい。
そこで、俺はどうやってメーカーを判断しているのか調べてみた。
いろいろ調べた結果、最初の「0x0-xxx」で判断しているようだ。

まだ番号が9桁の頃、030がJ-フォンで040がIDO、010がドコモって感じの
分析方法が仲間内ではやった時期があったが、今では判別に6桁もいる仕様。

時代の流れは速い。

和音の奇跡や、カラーの感動、他社とメールが出来るなんて、もはや当たり前の時代。

もっと検索しているうちに携帯の良番を売る掲示板を見つけた。
テレビで見たことはあったがこれがあの・・・。

売られている番号は1万~20万とかなりの高額だ。
100万以上の番号もあるようだし。
俺がむかし使っていた番号は030-**6-4646。
解約しなければ今じゃ1万くらいで売れたのではないだろうか。
030-ABCD-ABCDって人もいた。
実にもったいない話だ。

むかし、自分の生年月日の番号にかけたこともある。
誰も出なかったけど。
そこで、友達の生年月日にかけてみたら、女が出て、これはもう運命だ
ろと言いながら、仲間とその子に会いに行った馬鹿な頃もありました。
しかも電車で。
あの日は今でも覚えている。
駅でタバコ吸ってたら補導されたから。
その子とはその日以来、連絡をとるのやめたというこの事実。


話は戻り、自分の携帯メモリの中で価値のある番号がないか確認。
なんと下四桁が9999の人がいた!
しかも最近この番号に変えたって話。
これは偶然なのかな。
その子とはあんまり仲良くないし、話すこともとくにないし、別に
会いたくもないので、偶然ってことで、はい終わり。
違法ドラッグ
さっき違法ドラッグの番組がやっていた。
ぶっちゃげちょっと目が潤んだ。
こんな馬鹿な奴らには同情なんてしない。
むしろ早く死ねばいいのにって思う。
でも、俺の目が潤んだ理由ってのは、周りの人のやさしさにだ。
こんなどうしようもない奴に涙流す人がいて、真剣に怒っている
人がいて、見捨てないで更生させようとしてる。
目が潤んだ。
こんなどうしようもない奴ら早く死ねば、周りの人達が少しは救われるのに。
涙なんか流す必要なんてないし、叱る必要もない。


俺は、目の前にもしドラッグがあったらやってしまうのだろうか?
いや、俺はやらないだろう。
では、法律で禁止されていなかったらやってしまうだろうか?
いや、それでも俺はきっとやらないな。
そう信じたい。
ドラッグをやれば周りの人にめちゃくちゃ迷惑をかけるんだって事、もうわかってるから。
ドラッグをやりたい奴は勝手にやればいい。
冷たい人間とか思われたっていいさ。
これが俺のやさしさだ。

一回だけ自分の女におもいっきるビンタしたとがある。
もう5年前になるな。
今でも殴ったことを後悔してる。
かわいそうなことしたなって意味ではない。
どんなに言ってもダメな奴はだめだし、意思の弱い奴は更生なんて出来るわけがない。
相手の気持ちを考えない奴はまた同じ過ちを繰り返す。
殴ったところで何も変わってはくれない。
むしろ、殴ったことにより、口にはしないが、一生俺は、昔おんなを殴った男で通っていかなくてはならなくなった。

馬鹿な奴は見捨てるしかない。
そのほうがお互い嫌な思いをしなくてすむ。

今では親の偉大さがいたいほどよくわかる。
10月24日
ここいってみたい。
どこにあんだろーな。
instant1.jpg

髪切り行きたい。
でもまだこの街何があるかぜんぜんわからん。
っつか俺のDNA、髪伸びるの早いと思う。
・・・。
地元に帰っていきつけだった床屋に行くのもばからしいしな。
ちなみにラッキーって店なんだけど。
俺の担当だったヒゲデブマザコン。
あの人みたいなカリスマどっかいないだろうか。
あのヒゲデブちょっとヤンキーっぽい髪型にするからいつも終わったあと
「あの、もうちょっとこのへん短くw」
             って感じでいい店だったな。
知らない散髪屋に入るのは未来の事を考えると、かなり勇気がいる。

何に関しても、情報量が半端じゃなく多かったヒサシみたいなツレがこっちにほしいぜ。
情報屋ひさし、B型。

[10月24日]の続きを読む
10月23日
もうすっかり寒くなって、パンツいっちょじゃ眠れない時期がきた。
服買いにいきたい。
鼻水も微妙に出てくるし。
だあー早く卒業して仕事したい。
早く社会に出たい。


こんなの見つけた↓これで寒さもばっちりだ
http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/tinkokaba.html
ラブホ
love.jpg

・・・だそうです。
へえ~。

10月22日
本当は今日、ある人と飲みに行く予定だったけど中止になったので
今一人で、この間買った500のビールのあまりが三缶ほどあるので
飲んでる。俺の大好きなスーパードライ。
食い物が何もなかったので空腹の腹を満たすには丁度いい。
最近寒くなってきたので、春にしまっておいたジャケットの封印をと
いてそれを着てこの間デートにいったら防虫剤臭いとか言われた。
うっせ。このジャケットはな4万くらいしたんだぞ!
チョメチョメ
青い鳥

切ない
先週の話
この間、怪しいつり橋をみつけた。
怪しかったので記念に撮影。
今にも壊れそうだった。



[先週の話]の続きを読む
ほんもの
19才

真ん中に写っているのはジマさん。
当時、彼は本物のヤンキーだった。
薬物は絶対に許さず、何よりも手が出るのが早かった。
俺が一部の人間とシンナーを吸っているとき、唯一彼だけには
言えなかった。
頭の回転も速く、曲がったことが大嫌いな人物でまさに男の鏡
といって間違いないだろう。
保育園、小学校、中学と一緒で一番古い友達だった。
当時のツレの中で、まともな殴り合いをしたのは彼だけだ。
もしも叶うならば、俺が将来、胸をはってIT業界の舞台に立
てたとき、ジマさんと酒でも飲みながら、お互い歩んできた人
生を語り合いたいものだ。
彼は今何をしているのだろう。
立派になっている気がするな。

ダァ?!



ちなみに左側が俺で、右側がタカヤン
10月20日
基本情報の試験も終わり、やっと一息つける。
結果がどうであれやっと終わった。
自己採点したところ合格にはほど遠い点数だった。
発表は11月中旬だそうだ。
春に同じ試験があるのだが、どうやら春に向けて勉強を
やり直したほうがよさそうだ。

最近すごく腕が細くなった。
腕時計など、もはやブカブカだ。
たいして重たくもない荷物などを持っていてもすぐに腕が
上がらなくなる。
俺は不安でしょうがない。
このまま痩せていけば、いつか俺の筋肉ムキムキな元気な
息子もいつかガリガリになってしまわないだろうか・・・
かつての戦友
17歳?

かつての戦友ヒロと写っている貴重な一枚。
おそらく今この写真の価値は億単位の値がつくといっても過言ではないだろう。
彼とは同じ中学で同じ職場で同じ青年団に所属していた。
彼が今なにをしているのか俺は知らない。
当時、仕事上で彼とは結構もめる事が多かったが、実に話しがいのある人物だった。
しかし、なぜこの写真が地元でもない長野県警のパトカーの前なのか気になるところだろう。
説明しよう。
俺たちは当時、長野で迷子になったのだ。
mother

泣くなら一人で泣けよ
いつか忘れたけど最近
ちょん

この間バーベキューに向かう途中に撮った写真。
野郎5人と花が7か8人。
写真の男の名はチョン。
R1000という怪物に乗っているAB型の変体だ。
バーベキューというのに野郎は全員単車で来て荷物などは
まかせっきりだったというこの事実。
久々に高校時代のツレにあって結構刺激的な一日だった。
解散後、ヒゲにのんほい横丁おごってもらった。
[いつか忘れたけど最近]の続きを読む
少年A
ジョグ


当時みんなで原付ドライブをしているときの俺。
このジョグはヒゲにタダでもらった窃盗車。
ペンキで全面黄色に塗装して通勤にも使ってた。
所有日数わずか1か月くらいで、コンビニでたむろしているとこを
警察に見つかり、とっくみ合いのすえ捕まった。

痛い思い出のジョグ。
あの頃は毎日が楽しくてもうパンパンやな。
イタリア
イタリアいってきた。
何だかイタリアには日本人がたくさんいて、本当にここイタリア?
って感じた。
でも空気には海のにおいがまじっていて、ああ、ここはイタリアなんだな感じた。
真実の口

ペペロンチーノペペロンチーノ
バストの歌

全米が泣いた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。