FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デスノート
デスノート映画化か。
おもしろいのかな。
気になる。
漫画はかなりおもしろい。
ありゃ名作だと思う。
とくにエルvsキラのときがおもしろかった。
第一部なのかな?

続編の方はもうすぐやっと最終回するだろうけど、ちょっと長引きすぎろと最近思っていた。
第一部で終了するべき漫画だった思う。
つまらんくてもいいので、見にいけたらいいなあ

↓公式↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
スポンサーサイト
FE模試結果報告、本番試験は4月16日
27日に基本情報(FE)の模試を受けた。
前回落ちたけど、今回は二回目の受験なので、正直楽勝だろうと結構なめていた。

結果は惨敗だ。

過去問は何回も解いているから簡単に解ける。
俺はほぼ過去問は問題文と答えをまるまる暗記してしまっている。
たいして何も考えずに答えがすぐわかってしまう。
大げさにいうと、問題文を読むじゃなく、見るだけで答えが出てくる。
だが実際、その過去問がまんま全部試験に出るわけではない。
そんなことはハナからわかっていた。

でも過去問題とか自分で何回もやって、満点とか取れれば簡単に受かる気がしてくる。

今回の模試でよくわかった。
俺が根本的に理解できていることはほんのわずかだという事。
はじめてみる問題はたいがい間違える。
とても痛い。


高い。この壁は高いぞ。
絶対、登る。
時給アップ
時給が今日から?昨日から?
まあよくわからんが50円アップしたようだ。
もしかすると100円アップしたかも。
100円アップの条件は、店長が上司に俺のことを推薦してくれるかどうかにかかっているそうだ。
推薦してやろうか?と聞かれたのでまあ断ったが。
どっちにしろ確実に50円はアップしたので、これだけで大助かり。

交通費400円/日+時間給。
それに食い放題のマカナイがプラス。
マカナイがなかったら毎日一食500円以上かかるわけだ。
さらに毎日お店の酒を自分用に作って飲んでいるので、一杯あたり100円(実際の売値は700円前後の酒)として、100×飲んだ数を計算すると

なんと時給は2000円以上。

まあ所詮は妄想だけどね。
手取りじゃないw
店が暇で、早上がりのときでも俺は、マカナイだけは食わしてください!っていつもかっこ悪くダダをこねるので、早上がりのときゃ単価はもっといいはずだ。


今日Kさんにケーキもらいました。
さっき食った。
あぁざーっすww
何かはめられた気がする
今日は10時間労働。
もちろん休憩なし。
相当お疲れだ。
本当はKさんが早出だったけど、用事があるから無理だと昨日討論していたので、こころよく変わってあげた。
自己犠牲の心である。
そのかわり店長に、今日はお前は早くあがらしてやるでなと言われた。
そして、時刻23時頃。
「つくつくあがっていいぞ」
よっしゃ!!
・・・。
あれ?Kさんあがらんの?
「Kは今日ラストまでやってもらう」
ちょっとまてよハゲ。
そんなこと聞いてねーし。

結局俺ラストでした。

店長むかつくほどニヤニヤしていたので
「はめられましたああっ!」
って少し大きな声で言ってやった。
ちきしょう。

でも店長にタバコとコーヒーおごってもらったからまあいいさ
なかなかみんなやり手だな。
合う人間のタイプ
俺の仲のいい知人には、今も昔も酒飲みが多い。

「酒は男を磨く水じゃぁ!」というおもしろい名言があるが、それとこれとは話はまったく別である。

酒が好きな奴とは話が合うし、話していてもおもしろい。
俺が話していておもしろいと感じるのは、中身のある話かどうかである。
中身のある話とは、ジャンルを問わず自分の感情の会話であり、考え方である。
それには経験や知識、そしてある程度の信頼関係がないとできやしない。
そんな信頼関係を築くには一歩ふみだす何かがいる。
そんな会話ができず、うわべだけの会話に日々つかれを感じる人も結構多いだろう。
そうかと思えば、うわべだけの会話に楽しみを感じる人がいるのも事実だ。


もう一度いうが、俺の仲のいい知人には、今も昔も酒飲みが多い。
という事は、酒のみの人間と、俺は相性がいいのではなかろうか。
そんな疑問を自分に投げかけてみた。
事実、あまり仲良くなれない、なりたくないと思った人間の多くは酒が飲めなかった。

仲の良かった先輩たち。
仲の良かった友人達。
今でも仲の良い友人達。
家族、女。

・・・やはり、今まで思い当たるすべての人間が酒飲みだ。

だが過去に一人だけ例外がいる。
俺のかつてツレでありながら、同時に尊敬していた人物。
彼だけは酒がまったく飲めなかった。
つまり、この相性診断は間違っているという事になる。

じゃあ次はタバコ。

仲の良かった先輩たち。
仲の良かった友人達。
今でも仲の良い友人達。
家族、女。

・・・やはり、今まですべての人間がタバコを吸っていた。

一人だけ例外がいる。
俺のかつて一番のツレでありながら、同時に尊敬していた人物。
彼だけは、断固としてタバコを吸わなかった。
つまり、この相性診断もやはり間違っているという事になる。

じゃあ次は・・・。

キリがないので発想を変えて、今度は逆に考えてみる。
逆の発想だ。

嫌いだった奴。
嫌いだった先輩たち。
嫌いだった女。

・・・。
酒も、タバコも、その他の趣味も、思いつくことは、ほぼ何かしら仲の良い誰かにあてはまった。

長くなったが、結論をズバリいうわよ。
相性なんて、仲良くなってからわかるもので、簡単にわかるわけねーんだよ、ばばああ~!
届かないメッセージ
ついに深夜手当てがぁー!
ルンルンルン♪
今日から深夜は時給20%アップに店の方針が変わった。
超うれしい。
次は週末と祝日には時給アップを交渉だろ。
ちょっと生意気すぎるかな。

かつて仕事先の先輩がいっていた。

「会社の気にらんところは自分で変えていけ」

その先輩の名は、タケノリ。当時27歳。
俺は○○君(苗字)と呼んでいた。
俺の10個上にあたる。
俺はその言葉の通り行動し、態度が気にらんから変えてやろうと思い、喧嘩になった事がある。
その○○君と。
地元のピリオドという暴走族の元総長で、当時小学生になるガキが二人。
嫁さんは風俗嬢。
だから何?っていう。
タケノリは仕事もろくにできないのに実に偉そうな人物だった。
態度だけは3人前とよく挑発した。

喧嘩中、結局止められて終わったけど、あのままやってたら確実に負けていたと実は思う。
俺は口の中は切れまくりで、髪の毛ひっこぬかれ、髪をかきあげて鏡で見るとハゲができているのを家で発見した。
直径1.5センチくらい。
はえてきてくれてよかった。

敗因は、彼は最中に道具を使ってきたからである。
でっかい水筒だ。
水筒で頭を直撃くらったあたりから俺はすでにやばかった。
止められたとき、お互い興奮してリベンジを約束したが、親方にお互いぶん殴られてそれっきり。
なっとくいかず、俺はタケノリのヘルメットをかち割った。

後日、当時のツレであるグッチが
「○○君は人の親だからもう勘弁してやれ」
と言われ、しかたなく身を引いたが、正直この言葉に救われた部分もある。
思春期の頃には

ある程度出るとこまで出ると、誰かが止めないと、引っこめたくても引っこめない

そんな状況が多々あるからだ。
喧嘩なんか痛いだけだし、何よりも疲れるし、心のソコでは誰もがきっとしたくないと思っているはず。
でも言葉でうまく気持ちを伝えられない事や、漫画の影響。
そして間違ったプライドや日々のストレスがそこにあるから、感情的に殴るしかないのである。

♪ときには~だれかを~きづつけてもー
うをーうをーうをーうをぉー!!♪


○○君、お元気ですか?
僕は元気です。
今日からバイト先で、深夜手当てがようやくつくようになりました。
いつか飲みにいきましょう。
経験
最近ゴルフをやりたい。
俺は多趣味であり無趣味でもある。
「多趣味」を「飽き性」と結びつける輩がたまにいるが、俺はそうではないと先に言っておこう。
気分によって聞く音楽が違うように、趣味もまた、気分によっていろいろジャンルを変えるのである。

今までにその趣味の範囲でやった事を感想付きで紹介。

「車」
俺の車は本当にかっこよかった。

「バイク」
サーキット経験有。でも暴走運転のがやっぱり好き。

「釣り」
一式そろえたが、すぐあきた。つまんね

「スノボ」
そこらのゲレンデじゃ俺のテクの右に出る奴は数えるだけ。注:ツレは除く

「サーフィン」
胸打って乳首すれて死んだ。つまんね

「ボディボード」
簡単すぎてつまんね。

「水泳」
平泳ぎにかなりの自信あり
ドーバー海峡多分クリアできる

「パラグライダー」
俺の背中に羽がはえた気分。

「ビリヤード」
俺プロ級。奇跡を起こす男、と人はいう。

「マージャン」
坊や哲よりも強いという噂。

「パチンコ」
魚群を見たい奴は黙ってついてこい。

「スロット」
大花火の鬼とは俺のこと。

「酒」
やっぱり一番搾りかスーパードライ

「パソコン」
趣味からプロの世界へ進行中

「ロジック」
Eランクの難問を解くことが俺には可能

「ペットの世話」
飼ったことのある種類は、亀、ハムスター、蜘蛛、犬、鳥類、魚類。
もうとっくに全部いなくなった。今度の夏に蟻んこ飼う予定。

「読書」
最近はじめた新たな趣味。

「ギター」
今でもきっとひけるさベンチャーズ。つまんね

「フットサル」
どうなったのか謎。練習はしたのにね。

「祭り」
ワッショイワッショイ。はっぴ一式6万円。

「料理」
得意料理はカップラーメン。
俺が作るカップラーメンは周富徳もみとめるほどの味。

何か忘れている気がするけど、こんくらいでもういいや。

今後やってみたい事は、ゴルフもそうだが、スキューバーダイビング、スカイダイビング、ハングライダー、ジェットスキーなど。

とりあえずゴルフやりたい。
わいは猿や、プロゴルファー猿や!
やるなら5月以降だけど。
もし今やって、はまったら嫌だからな。

金がなければ何もできないこの世の中。
でもね、金があっても愛は買えないのだよ財前君。


そういえば今思い出した。
ウインドサーフィン一式もらって、先輩の倉庫ん中に置かしてもらってそのまんまだ。っと2年前。
別に会いたくないので、もういりません。
あげます、ごめんなさい。
お疲れ
今日はベストを尽くした。
俺は3F担当なのだが、3Fだけで
29人飲み放題+25人飲み放題+6人フリー
20人フリー+14人フリー+6人フリー+25人前後フリー。

つまり合計約125人分のドリンクを一人で作ったことになる。

年末より忙しかった。
団体客でフリーとかまじで勘弁してほしい。
フリーだとドリンクの種類が多いから。
パントリ内はカラビンの山ずみだ。
平均出すと一杯あたり5~7秒でドリンク作っていたと思う。
店長もドリンク作るの早いが、今は多分俺の方が早い。
すべて終わったあと「全然余裕でしたよ」って強がったが、本音はもうクタクタ。
シェイカーふるドリンクがあんま出なかったので何とかまわったが、シェイカーのオーダーがてんこもりきていたら正直確実に死んでいた。
他の人がパントリやると、いつも洗い物のコップがたまって誰かが手伝うはめになるのだが、今日の俺はコップもためず、オーダーもためず。
そしてドリンクオーダー数新記録という。
俺ってまじはえーとか自分で思った。
小さな伝説をまたつくってしまったよ。えへへ

参考までに、シェイカーを使うドリンクというと、

楊貴妃、サイドカー、スカイダイビング、ギムレット、スレッジハンマー、ニューヨーク、ネバタ、マルガリーター、他多数

団体客でどっかで飲む機会があったらって、みんなで頼んでみてください。
確実にパンクします。
当店ではシンガポールスリングというドリンクもあるのだが、まずいくせして一番手間がかかるのでこちらもお勧め。
どれくらい手間がかかるかというと、シェイクしたあとビルドして、チェリーリキュールをそーっとコップに沈めてストローぶっさすみたいな。
でもこれを注文しまくるのはさすがにひどすぎると思う。

でも足場を組んでいたときはもっとハードだったと、人生を振り返る。
所詮はインドア労働。アウトドア労働ほど疲れない。
でも本当に疲れた。
でもKさんは今日もかわいかったw
トラウマ?
病気なのかどうなのか。
よくわからんが、俺はいつも窓をあけている。
だから寒いときは本当に寒くて、厚着をしても手はかちかち。
タイピングの指が早く動かなくて、こんにゃろめーって指に思いをぶつけるとわらけてくる。
窓開けてないと息苦しく感じるんだよね。
正確に言うと、少し冷たい風の流れが感じれれればいい。
冷たい風ってとこ大事。
つまり、きっと外気って本能で感じるかどーなのか。
俺もよくわかってない。

車の中でも無風は嫌だし、どこいっても風の流れがないと息苦しい。
まあ多少の我慢は出来るけど、長時間は無理。
夏は窓閉めてもクーラーでOK。
冬のこの時期は、窓あけて暖房をつけるか、それともつけないか。
最近つけてないから今日はよー冷える。
実家にいるときはこの行動を親に注意されたもんだ。
「もったいない!」って。
だから自分の部屋の窓をあけつつ、コタツで丸くなる。
顔だけが風をあびる。
今住んでいるとこはコタツないからいつもちょー寒い。

心あたりはある。
簡単に説明すると、まだ心底純粋な頃に怖い話を聞いた。
<以下中略>

怖い話っていっても幽霊とかそんなんじゃない。
現実的な事件性の怖い話。
信じる信じないとか、もうそんなんじゃないっぽい。
ただ、今だに窓を開けている俺がいましたとさ。
まさかこれがトラウマか
コンビニ
いつも俺は帰りがけにコンビニによる。
一ヶ月を30日と計算するとうち27日間はそこによる。
そこで「マイセンワンのロング」っていつもレジでいう。
店員の顔はほぼ全員覚えたし、新人など入ると、
「お、新入りだっ」って内心思う。
今日もいつものように「マイセンワンのロング」って言おうとしたら
「マイセ・・・」ってとこでタバコをとってくれた。
何食わぬ顔して、頭をペコってして去ったが、実は少しだけちょっと気分がよかった。

タバコをやめるためにワンを吸い続け、はや3年目になろうとしているが今だにやめれていない。
0、5ミリのタバコとか出ればそれを買うのにな。
なんで1ミリ以下は出ないんだろう。
ホワイトデー
ホワイトデーでしたな。
ちゃんとみんなお礼を返したかい?
俺はちゃんと3月5日に買いだめしてこの三日間で返したさ。
一人返してないけど。
だって家が遠い。
機会があったら返す予定だけど、きっと無理。
ごめん。
とかこんなところで言ってもしょーがない。
きっと非常食になる。

正直、一年前の俺は、今までお返しなどした記憶が一つもない。
もらったらもらいっぱなし。
誕生日もそう。
もらったらもらいっぱ。

「俺は生まれ変わったんだ」(BY、哀川翔)

今年は年賀状も出したし、チョコのお返しもちゃんとしたし、出産祝いもあげたし、俺のここ一年の変わりようにビックリした人が多いだろう。
6月には筒井氏の結婚式だって事もちゃんと把握してる。

俺に一日密着取材でもしたら、きっともっとビックリするだろうよ。
このしっかりっぷりに。

馬鹿やるときは馬鹿やって、やるときはやる。
それが俺の理想像。
でも俺は、みんなが知っている俺でいつまでもありたいわけよ。
ただ、いつまでも馬鹿やっているわけにはいかないのだってだけの話。
基本的にはなーんも変わっとりゃしませんぜ。


ただ、ただよぉ、本命が一つもないってせつなくねー?
チョコいっぱいもらっても、本命を一個だけもらった奴にはやっぱかなわん。
幸せの勝身煙が俺には見える。

↓「勝身煙」を知らない人↓
漫画「忍空」の中で、本気になったときに体から出る湯気。
わかりやすく言うと、風呂あがりに体から出る湯気のような状態。
一発ネタ
(言い訳)
すべってもそれで場が明るくなれば、まったく問題は無いのである。
A&Bのコンビ技

A君「ピザって10回言ってみて」

相手「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・」

A君「じゃあここわ?」(ヒジを指さす)

相手「ひざ!」


しかし上級者はひっかからない。
「ひじ!!」っておそらく言うだろう。
そんなときのフォロー技。

B君「じゃあ好きって10回言ってみて」

相手「またぁ・・?すきすきすきすきすきすきすきすきすきすき・・・」

B君「・・・俺も!!」

春はまだきてなかった
こんばんわ。
つくつくぼうしです。
今日はとても寒かった。
今週からバイトのシフトをへらし、ちょくちょく休みをもらえるように
調整してもらった。
さすがの俺でも週6とかで入ると部屋はぐちゃぐちゃ、毎日寝不足、それでもやることはいっぱいあるので、時間がちょっとな。
一ヶ月間くらいなら可能だがこんな生活を毎日はとても厳しい。
週4にしてもらった。
ぶっちゃけ、俺のあとに4人入ったがそのうち3人はすでに失踪した。
きっと今の人もすぐいなくなるだろう。
顔を見ればだいたい分かる。
若いうちに苦労してきてない人は、ある程度歳をとってからだと、耐えられないんだろうね、とか言ってみる。

そんなこんなで今日は休み!
学校終わったあと、部屋の掃除した。
洗濯機も計3回まわした。
もうピカピカ!
冷蔵庫の中もトイレも、皿も、ゴミも、何もかもきれいきれい。
雑巾でゴシゴシ、掃除機でグングン。
出るわ出るわゴミ袋3枚。
いい汗かいたぜ。

「ごはんですよ」からカビが出てた。
そのカビが冷蔵庫の中で飛び散ってこっそり仲間増やしていたからぶっころしてやった。
17時ころから始めて、途中メシとか買出しにいったり休憩したりしたものの、01時30分終了。
疲れたけど、やっぱキレイな部屋は実に気持ちがいい!!

洗剤をアタックからトップに変えたら、まじタオルがふかふかでちょー気持ちー。
顔うずめてグリグリ何回もやっちまった。
今日の課題まだやってね~w
今日のうれしい事
今日は店長が社員旅行から帰ってきたので、いろいろ旅先の話を聞かしてもらった。
韓国。
もともと俺はいたずら好きなので、店長にわざと
「女買いました?」
といじわるな質問をした。
他のバイトの女の子がいる前で。
店長の人間性をみれば、答えはYESだと、聞く前から俺は確信していた。
予想通りかえってきた答えは「YES」。
女の子はみな店長に
「きもーい」
の連発のあらし。
俺もさりげに
「きもーいきもーい」

その中で店長は見苦しい言い訳をしたので、俺は大爆笑。
もう何を言っても手遅れですよwっていう。
わらけた。
3000円で愛が買えるだぞ!とかw
○○なんて5人くらい買っとったぞ!とかw
オチ役ご苦労様です。

必死の店長はなぜか突然

店長「そんなんだからお前はKと付き合えんだ」

どんな話の流れだよ。
お前とは俺の事。Kとは以前に書いた俺のお気に入りの子の名前。

それを聞いたKさんはすぐさま

「つくつくさんすきっ」

って言った。
おいおい。笑うしかないぞ。

二人きりのときにその言葉が聞けたらな、と店長俺に耳打ち。
間違いねー、そんなこと分かってるわい。

ぷけらっ
一発ギャグ
(言い訳)一発ギャグに大爆笑はもとめられていない。
場の雰囲気を明るくするためにあるのである。
すべってもそれで場が明るくなれば、まったく問題は無いのである。

俺が実際に使ったことのある一発ギャグ。

俺「昔話をひとつ・・・」

他「なになに?」

俺「むかーし、むかし・・・」

他「・・・」

俺「・・・僕は・・・」

他「っぶ、・・・クスクス」

俺「・・・精子だったんです」

タメが大事!!
三度目
はいどうも。まいどおなじみ、寝不足気味のつくつくです。
実は今日は3回も記事書き直した。

一回目は今日起きたビックリ心境を完璧に書いたが、やっぱり全部けした。
ちょっと刺激が強すぎると思ったから。

二回目は最近あった刺激的な出来事の詳細を完璧に書いたが、やっぱり消した。
心あたりがある人ない人。何も聞くな、何もしゃべるな、ただ匂わすだけって感じですな。

三回目は今にいたる。
三度目の正直。

きょうもがっこうで、いっぱいいっぱいべんきょうしました。
おわったあとばいとにいって、いつものようにしゅうでんのってかえってきました。
けいたいのでんちが、あといっこしかないから4っかぶりにじゅうでんしてねようとおもいます。
あしたもがっこうでおわったあとばいとです。
おやすみなさい。
ボクシング
じゃごらぁ!!
亀田興毅の勝利後のインタビュー。
相手にたいして
「ボクシングはまだまだやけど、なんたらかんたら・・・」
「5回でKOしよう思っとったけど、よう頑張った、なんたらかんたら・・・」

なんだか挑発っぽく聞こえたのは俺だけか。
勝ったならもっと叫べよ。もっと喜べよ。
勝負で勝ったら歓喜あまって叫ぶもんだろ普通。
「じゃごらっってみなさんも言ってくれたらうれしいです」
だってさ。

「じゃごらぁ!!」


かつてヤンキーの憧れだった辰吉丈一郎選手。
それが今三人もいっぺんに現れたわけだ。
最近のK-1は軽量級(K-1ワールドマックス)ばっかりだしおもしろくないし、プライドは演出多すぎで、寝技多いし、そんな見たいとは思わない。
そう考えるといいタイミングで三人も出てきた。
でもほんとはかつてのような、K-1の重量級が見たい。
いつか嫁さんと見にいこうと願う小さな夢。

kameda.jpg


最近、岸和田愚連隊にはまってる。
かおるちゃん最強伝説。
むかーし、グッチやジマさんやツボハチがよーかおるちゃんのマネしていたの思い出した。
あの「ぐぉぉっっぺ!!」ってやつ。
ヤンキーじゃなく、障害者にみえたからホント大爆笑だったなぁ。
ボンタンみてたらヒゲのださださボンタン姿を思い出した。
タカヤンが竹内力の顔のマネするとそっくりだってみんなで爆笑していたこと思い出した。
ああ、なんだか寂しくなってきたぞ。
おいおい。

リトルランナー見たいな。
CMはどんな駄作な作品でも、おもしろそうに紹介するからよく騙される。
ついにここまで来たか
すげーな。
光をこえたとわ。
さすが日本!
ビバ日本!
1秒間に25ギガビットっつたらあんた、まさに一瞬だぜ。
レーザー素子とかよーわからんけど、すごいって事はわかる。
5年後が楽しみですな。

っとまぁ、今日のニュースにびっくりしたけど、今日から授業開始しました。
CASLはなんとかなるっぽい。
擬似言語もなんとかなりそう。
SQLもとくに問題ないだろう。

問題はシステム設計と、ハードソフトだなと思った。
あれ今日やったらまじでやばかった。
正解率3割程度。
やばすぎ。
練習問題やったらまったくわかんねーでやーの。
全部忘れてた。
おいおい、大丈夫か俺。
今さらだけど、範囲広すぎ。
体で覚えたことは一生忘れないけど、頭で覚えたことはすぐ忘れる。
これ不思議。
ドラゴン桜でもマネしてみようかなと、そんな気分。
アメリカのチャットを体験した。
「w」を「lol」ってやるらしい。
わけわかんね。
Korean?って文字が見えたけど無視っといた。
「fuck u!」

一発ギャグ
(言い訳)一発ギャグに大爆笑はもとめられていない。
場の雰囲気を明るくするためにあるのである。
すべってもそれで場が明るくなれば、まったく問題は無いのである。

俺の得意な一発ギャグ。


「いくぞぉー!!」(猪木っぽく気合いれて)



「いーっち、、にぃーっ、、さーーんっ・・・」






「よんっ!!」



よん!


もうすぐ春休み終わる
早いものでもう春休みが終わる。
春休みにはいってから不思議なことに、まだ数日しかたっていない感じがする。
月曜から学校か。
まあがんばろ。
・・・

ってかシャワーがさ、シャワーがさ、お湯がでねぇ!
シャンプーして、リンス中に真水に変わった。
多分3℃。
ビックリしたがとりあえず、冷静に対応した。
チンチンふいて、体の水分ちゃんととってからパンツはいて、パンツいっちょでリンス流した。
ぐぅおーって言いながら根性で乗り越えてやった。
想像してほしい。
俺の情けない姿を。
武勇伝!
散髪
髪きった。
前いってたとこは二度といかないと決めていたので、そこらへんプラプラ探検。
探すのがめんどくさかったので、心の中で今から二件目にみつけたとこってルール作った。

さっそく一件目発見。
超はいりずらい。
待ち構えているのが外から見える。

5分後、二件目発見。
外から中の様子は見えない。
まあここできってきたわけさ。

ばっさばっさ切るわ切るわ。
俺は髪をきるときは、普段とくに指定をしないので、どんな感じにしますかと聞かれると、
「全体的に短く」とか「伸びた分だけ」っていつもいう。
店員はワックスとかつけたがってくるので、いつも俺はお断り。
もてもてのおしゃれさんは、髪を丁寧に毎日セットしている人が多いが、そこまでして俺はもてたいとは別に思わない。
一人の女にだけもてれば、俺はそれでいい。まぁいないけどそこは流そうよ。
雑誌みせられ、どんな感じがいいか聞かれても困るわけ。
多分俺がセットしたら、すべての女性は皆振り返るだろうよ、と少しでかい事をいってみる。
こんな俺でも、朝はちゃんと寝癖だけ直す。
最低限の身だしなみは必要だが、必要以上にかざっている人を見かけると、見ているだけで疲れる。

こんな俺でも、高校生のときは、髪の毛を自分なりに精一杯セットしていたと思う。
高校の工業実習のとき帽子をかぶるのだが、髪が乱れるのを嫌い、反抗して先生と喧嘩になった事がある。
やりずぎて謹慎一ヶ月くらったさ。
高校やめてからは、仕事上毎日タオル巻いて、ヘルメットかぶっていたから、これはすごい成長だったと自分で思う。

そのせいか、今ではもう整髪料すら一つも手元にない。
かざらなくても付き合える、本当のいい女がほしぃという昭和。

帰りがけ久しぶりにスロットによってみた。
しかし俺の好きな純Aタイプはひとつもなかった。
液晶は嫌い、ストックも嫌い、ATも嫌い、目押し不要な台はもっと嫌い。
もう一度あの名機スーダスがうちたい。
スーパースターダスト2。
もう大花火すらどこにもないのである。
もう二度と一人でスロットなどに行く事はないだろう。
まったく楽しくない。
まあこれはこれで良い事なんだろうけどね。
ああ、今日はあいにくの雨かよ
雨かよ。ったく。
ひさびさにバイト休みなのに。
しかも28日から三連休。
28日に給料とりいって、そのままオールナイト日本WITH一人。
二度寝、三度寝を繰り返し、はっきり目覚めたのは3月1日の夕方5時。外みたら雨ふってたので、どこも出かけてない。
昨日の出来事なのか、今日の出来事なのか、寝てなかったからよくわからん。
ただ、今さっき窓ごしに雨ふってたのは確実。
せっかくの休日をグダグダすごすのって実にもったいない。
でもこれはこれで休日にしかできない事だから、満足。
明日は髪を切りに行こう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。