FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに大発見!!
ついにすごいことを発見しました!!

ヤフオクでこの情報を売るべきか、無料でここに書くべきか、真剣に悩むぐらいだ。

最近寝不足に悩まされている人はいないだろうか?
正直、俺は寝不足に悩まされた時期があった。
睡眠薬を使うにしても、どうにも薬に頼るというのは心配である。

もし、泥棒が入ってきたとき、起きれるか?
もし、火事がおきたとき、起きれるか?
もし、大地震があったとき、起きれるか?

他にも、もし予期せぬ事態がおこったとき、睡眠薬でバクスイしていたら取り返しのつかないことになるかもしれないという事。
そして、睡眠薬はすがすがしい朝が迎えれる事が出来るのかどうなのか。
現代科学をもってしても、数多くの不満が残るのは事実だ。
ちなみに俺は使ったことはない。

もし、薬を使わなくてももっと自然に睡眠をとれるいい方法があるとしたら?
明日は朝早いのに眠れず、次の日寝不足という事が起きない方法があるとしたら?

そんな奇跡の方法をついに発見しました。

この方法を使えば100%安眠できる!
安眠マクラともおさらば。
寝不足ともおさらば。

明日からはすがすがしい朝が迎えられるだろう。

方法は簡単。
まずは寝支度をする。
風呂できれいきれいして、歯をみがき、布団を敷く。
その後寝ながら参考書を読む。
30分ほどで恐ろしいほど睡魔がくる。

効果がありすぎて、ビックリします。

注意:参考書は印刷物でないと効果は出ません。
   眠りたくないのに睡魔がきたりします。
  

尚、この情報は私的利用の範囲内で使用し、無断転載、無断コピーなどはおやめください。
私的利用の範囲を超えるご使用の場合は、もうあれですよあれ。

スポンサーサイト
めっちゃ怖い話
本当にあったAさんのめっちゃ怖い話。

Aさんは仕事でめっちゃ疲れて帰って来たそうです。

Aさんの家はマンションなんですって。

ドアが開き、エレベーターに乗ろうと思ったら帽子を深くかぶった男が、

顔を見せないよう、すでにいた。

(うわっ気持ちわる)

と思ったが、しょうがないからエレベータに乗り

A : 「どうも、こんばんわ」
 
しかし、その男はずっと下をむいたまま。

やがてエレベータのドアがあいて、そいつはパッと降りていった。

そのとき男と右肩がドンッとぶつかった。

A : 「あ、すいません」

しかし、男はそれも無視。

顔を見せないように出て行った。

A : 「変なやつおるな~」

Aさんは部屋戻り、落ち着いてから肩を見てみたら

さっきぶつかったところに血がついている。

A : (うわ、何だこれ、きもちわる)



その後、何日か後に、家にいたら

「ピンポーン」

と呼び鈴がなった。

のぞき穴から見てみると、警官がたっていた。

警官:「すいません、実は何日か前に、このマンションで殺人があったんですが、怪しい人物を目撃しませんでしたか?」

Aさんは仕事がものすごく忙しく、これで見たとかいうと目撃証言やら事情聴衆やらなにかと大変だ。

A : 「いやー知らないです」

そう言うと、警官のほうも

警官 : 「そうですか」

と素直に去っていった。


それから次の日くらいに、テレビをパッとつけたらその殺人事件があった事をニュースでやっている。

(このマンションだ、うわー)

どうやら、犯人がつかまったらしい。

そして、犯人の顔写真が出た。

その顔を見たら

なんとその警官だったそうです。
引き分け
日本VSクロアチア
白熱した試合でしたな。
バイトで、川口がPKをとめたとこまでお店のラジオ観戦。
思わず
「うをっー!!」
って叫んでしまった。
ちょい赤面。

とっと、とめやがった!!
バタバタ家に帰り、ポチっとテレビ。
熱い、熱いぜこりゃあ。
川口すげええ!!
こりゃゆくゆくは日本代表の監督になると思いましたわ。

[引き分け]の続きを読む
今日は有名人がご来店
今日は有名アーティストが飲みにきた。
友達の結婚式の2次会だったらしい。
口止めを食らっているので誰かはいえないし、つくつくぼうしという人物が特定される恐れがあるのでヒントだけ書いておく。
もし、わかってしまった人も心の内にとどめといて欲しい。

俺が知っているくらいだから、知名度はかなりあると思う。
知名度でいうと175Rくらい。
4or5or6人の男で構成されるユニット。
ユニット名は英語。年齢は27歳前後。
メンバのうち、一人の髪型に特徴がある。
ヒントはあの頃のバリオス。
あまりテレビに出ないので、ファンでもなければ有名人だとはまずわからない。
俺がなぜわかったかというと、お店のお偉いさんがこっそり教えてくれたから。

しかし、じっくり見たが、わからない。
ぶっちゃげ普通の人。
家に帰ってきて、さっそくそのユニット名でイメージ検索したところ、まさにこいつらだとヒットしたのでちょいビックリ。

ちょっと得した気分。
また来てくれんかな。
今度はサインをもらおう。駄目かな。
引退
ついにあのビルゲイツが引退しましたな。
本名:ウィリアム・ヘンリー・ゲイツ三世(William Henry GATES III)

世界一の金持ちといえばビルゲイツ。
マイクロソフトの社長といえばビルゲイツ。
世界で一番知名度のある人間ビルゲイツ。
日本人でも知らない人はまずいない(大人に限る)。

ビル・ゲイツといえば面接試験の
「富士山をどう動かしますか」
と言葉がある。

つまり、彼の採用基準で、一番重要視したのは「生(ナマ)の知性」であるということだ。

時間がある人は、ちょっと考えてみよう。
[引退]の続きを読む
記憶
ここ最近物忘れが激しい。
ついさっきひらめいたことを記事にしようと思ったけど忘れてしまった。
最近ほぼ毎日家の鍵をなくしてしまう。
正確には家を出るときに、いつもの定位置にないからあせる。
腕時計もよくどこにやったかわからなくなる。
もう今月で3回目。

今日はなんと教科書忘れるし、傘忘れるし、もう自分でビックリ。
2日前に食べた飯は当然今は思い出せない。
昨日のことは思い出せるが、それ以上時間がたつとバイトに行ったことすら思い出せない。
言われてみれば行った気もする。
そして致命的なことに、手があいたらやろう、と記憶した事が時間がたつとすぐ忘れる。
何やるだっけ?と自分に問いかける。

若年性アルツハイマー病


まさかな。
ないない。
だが、もしそうなら俺は尊厳死を希望する。
でもなんで最近すぐ忘れるんだろう。
ストレスかな。

おっと、タイトル書き忘れた。
修正。
Windows Vista!
ついにきましたな。
ビスタ。

20060615021004.jpg

こんな感じらしいですぜ。

うーむ。一応IT業界に身をおいている者として、話題についていくためにいれてみるべきか。どうなのか。
いれたら自慢できるな。
このサブPCにいれちゃおっかな。
でもめんどくさそう。

アメリカじゃ今回のベータ版大人気で話題らしいけど、さすが日本。
あまり興味をもたれないw
もちろん、ぶっちゃげ俺もあまり興味がない!!
XPプロで大満足。
祝・結婚式
ワッショイワッショイ!!

kekkon1.jpg


ロールスロイスに乗って新郎新婦登場、ワッショイワッショイ!!

kekkon2.jpg


カッキー!!キレイ!!ワッショイワッショイ!!

kekkon3.jpg



教会。結婚式は今日かい?イエス。ワッショイワッショイ!!

kekkon4.jpg


タラララーン♪タラララーン♪
タラララッタラララッ♪ワッショイワッショイ!!


kekkon5.jpg


ワッショイワッショイ!!

kekkon6.jpg


末長くお幸せに!!!!
ワッショイワッショイ!!

[祝・結婚式]の続きを読む
電話
俺は自分の携帯を勝手に教えられるのをひどく嫌う。
勝手に教えんなよって思う。

教える人も教える人。
一度、良いか本人に確認するか、最低でも教えたまでを伝えろよって。

誰誰から聞いてメールしました。
突然そんなメールが来るとムッとする。

っというか、そういう場合は
俺の番号を知っている人に頼んで、自分の番号を俺に伝えろよって。
知らないとこで勝手にやられると、俺の名刺をばらまかれた気分だ。

わずかでも、相手を信用したから俺は番号を教えるわけであって、信用できない奴は断る。

まるで高校生のように、一年おきに番号をコロコロ変えているわけではないのだから。

俺が携帯を持つ理由は、友達を100人作るわけでもなく、毎日誰かと電話やメールをしたいわけでもない。

必要なときに必要な連絡をとる為に持っているのだ。

っとまあいかにも独身男性の毒舌を吐いたわけだが、ほんとは俺もおやすみメールとか毎晩またやってみたかったりする。

あの頃はメール一回5円で、送信時、受話器に耳当てて、プルルってかかったらあわてて通話切って、送信してたんだよIDO。
ドコモは一回ほぼ10円だったんだ。
相手が圏外だと、金だけ取られて送信できなかったり、メールのつもりが取られて電話になっちゃったり、他社とはメールできないから、何にするか真剣に悩んだり。

便利な世の中になりすぎて、おもしろみにかける現実。
電車の向こう側
今日は始めて地下鉄の窓から外をみた。
俺のマイポジは、出かけるときは裏から2両目。
帰るときは前から6両目くらいのとこにのる。
理由は簡単。
この位置が一番よく使う改札口が近いからだ。
今日は先頭車両に初めて乗った。
窓から前がよくみえた。

電車のライトが、暗闇の中かすかに照らす範囲。
そこはまるで鉱山のような洞窟だ。
ときたま見える一瞬の柱が、古代遺跡の神殿のような柱にみえ、俺はこう思った。

もし人類が滅んだら、新人類がきっとこの地下巨大空洞をみつけ、
やれ地底人がいただとか、
やれ謎の巨大遺跡だとか、
いろいろ騒ぐんだろうなと。

人類がいなくなったら、ここは砂漠である。

ふむふむ。
それでそれで?

最近はいい天気ですね。
結婚式のご祝儀
今日学校終わったあと、ピン札用意して、祝儀袋を用意した。

祝儀


我ながらセンスがいい。
この結びは四葉のクローバーを表した結びらしい。
この結びで大丈夫なのかちょっと心配だったので、店員さんに聞いたら全然問題ないとのこと。
ニヤニヤ。

中身3万円。
そのあとバイト。
ここだけの話、この為に昼飯は毎日カップラーメンにして、バイトが休みの日もできるだけカップラーメンくってた。
用意できてよかった。
っつかこんな事しなくても全然余裕だったと今の残金みて思うw

幸運は重なり、今から約二週間ほど前、心優しいある女性が、賞味期限2日切れのブドウパンを送ってきてくれた。
まじうけたw
よくコンビニとかスーパーで売ってるあれw
あとビックリマンチョコ一個と、牛乳まぜて作るフルーチェ3個。
イチゴ味とイチゴ味とイチゴ味。
あとコーンフレーク。

俺の笑いのツボをよく把握してる。
笑いを送ってもらった。

最後に。
以前に、結婚式の練習風景の様子を入手次第アップすると書いたけど、やっぱやめたというお詫び。
動画なんだけど、うっかり高画質で撮影していたらしく、顔がモロに特定出きてしまい、モザイクいれるのは大変なので素直にやめときます。
村上氏逮捕
村上氏が逮捕されたそうで。
堀江君がつかまり、ついに村上君も。

こうきたら次はもしや・・・俺か?!

ガクガクブルブル。

細木すう子
どうも、思春期リバウンド気味のつくつくです。

幸せってなんだっけ?
あのババアは嫌いだ。
だが、真剣に「幸せとは?」と考えると、この問いには正直結構考えさせられる。
本当かどうか、資産家にも不幸な人がいるらしい。
貧乏の人にも幸せの人はいるそうだ。
今の俺は「不幸」か、「幸せ」かというと、正直どちらとも言えない。
なぜならば、早く楽になりたいと思うことが多々あるからだ。

そこで俺は考えた。
「幸せ」というのは、過去をあらわす言葉なのではないだろうか?

「幸せだった」

こう考えるとすべてが納得がいく。
うむ。間違いない。

この考えの原点は、パイチンの頃までさかのぼる。
誰かに守られて生きているうちは、今と比べると悩みなどほとんどないに等しい。
日本国民の未成年の中で、悩みがあるとしたら人間関係の悩み程度。
一部の人には例外があるが、そこはそっとしておこう。
大半の人が生活面や、仕事面などの深い悩みなど背負っていない。
誰にでも悩みはつきものだが、それが多いと不幸に感じることがしばしある。
歳を重ねるたびに悩みの数は比例していく気がするよ。

あの頃は幸せだったっと誰もが一度は思うはず。
その時をじっくり思い出してほしい。

あの時、誰か自分を守ってくれる人がいなかったかい?

Yesならば
つまり
「誰かに守られている時期に、幸せを感じることができる」

いや、違うな。

「誰かに守られていた時期が、あとあと幸せになる」

こうのほうがピンとくる。

もうお気づきの方もいると思うが、俺が言いたいことは
「一人では決して幸せになれない」という悟り。


「大金」と「幸せ」は違う。
「楽しい」と「幸せ」は違う。
「好き勝手」と「幸せ」はもっと違う。

幸せがほしいなら、「守ってくれる人物」を作ること。
幸せをあげたいなら、「守ってあげる」という事。

本当の幸せとは、今だに俺にははっきりわからないが、これが何よりもの近道のような気がしてくる。

辛いというのは、きっと過去に幸せがあったから辛いのだろう。
「辛」「幸」
先人の人たちが、まったく違う意味なのによく似た漢字を使った意味が少しだけ分かった気がした。

くだらない長文読んでくれて、どうもありがとうございました。
現実
給料日すぎてるのに給料をもらい忘れていた現実。
ご飯を炊いたまま、まかないを腹いっぱい食べてきたという現実。
家の鍵をいつも朝バタバタ探す現実。
部屋でタバコのはいを落としても「っふ」って口で吹き飛ばしごまかしている現実。
明日はバイトしか予定がないという悲しい現実。
眠れないというこの現実。
CMOSについてちょいっと子一時間調べていたという現実。
PHPでカレンダーの作成に成功したといううれしい現実。
腰をもんでほしいという現実。
16日か17日にバイトの女の子に飲みにいこうと誘われたけど迷っている現実。
水族館に、暇も、行く気、もないのに今度いこうとこの間言って期待させてしまっている現実。

現実、現実。

スーツをきてエンジニアをやっているという俺の夢。
頭にネクタイを巻いてよっぱらっている俺の夢。

ジュリーム、ジュリーム。

毎日が楽しくてしょうがなかったけど、何か物足りなく感じていた過去。

・・・。

ここはどこ?わたしはだれ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。