まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よいお年を
おそらくこの記事で年内最後の更新。
早いもので今年ももう終わり。
みなさん、お疲れ様でした。

それではよいお年を~。
スポンサーサイト
マッドシティー
すごい発明動画をネット上で拾った。
こりゃすごい。


「マッドシティー」



A Merry Christmas to you
メリーは英語で「Merry」。
意味としては「楽しい」とか「愉快な」という意味である。

クリスマスは英語で「Christmas」と書く。
これは「キリスト(Christ)のミサ(mass)」からきている。
「Xmas」と書くときもある。
これは、ギリシャ語では「Xristos」(キリスト)と書くからである。

クリスマスカラーの緑や赤は、何を意味するのか。
まず緑から。
これは、常緑樹の色である。
常緑樹とは一年以上枯れない葉をもつ樹木の事。(マツ・ツバキなど)
一年中葉を茂らせる緑の姿で永遠を表す。

いっぽう、赤はキリストの血。
キリストは十字架にかけら死んだが、そのとき流した血を表す。

なぜプレゼントをあげるのか。
それは、クリスマスはイエスの誕生日とされているから。
誕生日にはバースデープレゼントをあげなくてならない。
イエスはこういった。

「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである。」(マタイによる福音書 25章40節)

つまり、困っている人を助けたり、誰かに優しくすることは、イエスに対してしていることとなり、こうして俺達もイエスにバースデー・プレゼントを贈れるという事である。

今ではサンタ・クロースがクリスマスの主役となり、さらにクリスマス商戦に利用されている。
クリスマスの真の意味が失われて行くのは実に残念なことだ。

ちなみに本日12月24日はクリスマス・イブ。
イブ(Eve)とは「前夜」という意味である。

メリークリスマス!
コボちゃんの4コマ

コボちゃんの4コマ




この意味わかる人いる?
俺は理解するのに5分ほどかかった。

わかりにくいネタだ。


爆笑問題がまだ無名のとき、渡辺正行が言った言葉の中に、

「笑いというのは、わかりやすくないとダメなんだ。
いくら高尚なネタをやっても、それがわかりにくかったら
意味がないんだ。とにかくわかりやすいネタをやれ」

太田は当時、この言葉に深く感銘を受けたそうだ。
それが今でも尚、爆笑問題のお笑いの原点になっているという。


渡辺正行が、ただたんにベタなネタが好きなんだと気づいたのは
だいぶ後になってかららしい。

あれはいい話だったな。
クリスマスバージョン
グーグルのアイコンがクリスマスバージョンになってら。




いかす。
敬語が出来ない若者
俺の働くバイト先にて、大変教養のあるお客さんがご来店いたしました。
俺は馬鹿なりに、精一杯失礼のないよう言葉に気をつけてました。

俺 「失礼いたします、、、申し訳ございませんお客様。お時間のほうがラストオーダになりますけど、よろしかったですか?」

教養のある人「ですか?じゃなくて、でしょうか?だぞ(怒)


やっちまった・・・。怒るのはやすぎ。

俺 「失礼いたしました。・・・お時間のほうがラストオーダーになりますけど・・・

よろしかったっすか? 」


大爆笑おれ。
PS3
PS3って転売されまくりなんだってね。
海外じゃ13万くらいで売られているとか、いないとか。
ブラジルで24万?まじで?
ほんとか嘘か、知人に聞いた話なので不明。
転売屋ボロ儲けだな。
まあ俺は胸を張った生き方をしたいので、こういう奴らは偏見するけどね。

それと初めて知ったんだけど、PS3とか他のゲーム機も、本体はだいたい赤字なんだという話。
とくにPS3はコストがすごいらしい。
一個作るのに約9万円かかるという。
つまり、1台売れるたびに最低でも2~3万の赤字なわけだ。
無知を知った昨日。

デスクトップに電源ボタンを配置 XP
XPの場合、電源を切るのにいちいち
「スタート」→「シャットダウン」→「OK」
の手順をやらなければならない。
とてもメンドイ。
そこで、デスクトップに電源ボタンを作ってみた。
これで電源を落とす作業が随分らくに、、、気持ち楽になった気が、、無意味だった。

手順
1、デスクトップ上で右クリック
2、新規作成、ショートカット
3、項目の場所に「%windir%\system32\shutdown.exe -s -t 0」と入力
4、適当な名前付けて、完了
5、アイコンを電源ボタンに変えて、完成

あとはアイコンをダブルクリックすると電源が落ちる。
間違ってもスタートアップには絶対にいれないように。

「知っちょった?俺のパソコン、デスクトップに電源ボタンあるぜ!」

切符
いつものように足早で改札に向かう。
5メートル手前、右手でポケットから素早く定期を取り出す。すかさず左手に持ち替え、ほぼ同時に右手で財布から定期を取り出す。

それはまるで鷹が兎を狩るが如し。

改札機に通し、しまう。
その時間、わずか三秒。

俺はこの技を習得するのに約1年を要した。
今ではそこらのガンマンには負ける気がしない。

先ほど二人組のばあちゃんが改札機で立ち往生をしていた。どうやら改札機に現金を入れようとしても入らないらしい。


ばあちゃん・・・。
企業が求める人材像


漫画
現在あまり自由な時間がとれないので、更新さぼりぎみのつくつくです。

どれくらい自由がないかっていうと、コンビニで少年ジャンプを立ち読みする時間がないくらい。

そんな人はここで読むという手がある↓
http://teamangelsub.free.fr/Ritual.htm
コピペでどうぞ。

毎週木曜の夜に来週号が少しずつアップされ、金曜には全部アップされる。
お勧めはジャンプとガンツ。これ最強。
オリジナルカクテル GENKAI
今月は結構頑張った。
なんとかリクルートスーツ一式は間に合いそうだ。
スーツ、靴、かばん、etc・・・
やれやれだ。
とても眠たいね。

しかし、体力が厳しい。
こんな事はあまり言いたくないのだが、歳を感じる。
寝ても疲れがあんまりとれない。
本日はバイトが終わったのが時刻二時過ぎ。
15時から休憩0という過酷。五連謹。
そして明日もバイト。あさってもバイト。
キタコレ、ビンゴ。
これはすでに年末シーズンに入ったと言ってもいいだろう。
一年前の悲惨なあの光景を思い出す。

さすがの俺でも疲れで笑顔が消え、、、、、ない!
余裕だっつーの!
鼻糞があ。余裕であと10時間は仕事できるっすよ!
楽すぎてあくびが出るわ。
カモーン!カモーン!
ついでに今月中にSJC-Pとるぞ!!
明日バイト始まる前に参考書買いにいくぞ!
おらおら!

そしてオリジナルカクテルを思いついた。
きっつい栄養ドリンクを原料にマムシ液を混ぜてみてはどうだろうか。
栄養ドリンク45、マムシ15でハードシェイク。

カクテル名「ゲンカイ」




きっと素晴らしくおいしいだろうよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。