まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恐怖の「となりのトトロ」
死神
となりのとっとろーとっとーろー♪
とっとろ、とっとーろー♪
ちゃ~ちゃ~ちゃらららら~ら~♪

ジブリで有名なあの「となりのトトロ」。
実はあの映画、裏設定があってとっても怖い映画とかなんとか。

・・・まじかよ。
今さらだけど、この話初めて知った。

この話、俺と同じように知らない人もまだまだ多いと思う。
ということで、そのざっと裏設定の説明すると、


さつきとメイ、

実は死んでいた!!

って説。


詳しくは、いちいち書くのもメンドイので数あるサイトのうち、俺が厳選したリンクをはっておきます。

Yahoo知恵袋(詳しく書いてある)

都市伝説マニアさんのブログ(ざっと書いてある)

日刊スレッドガイド(まじで怖くなってくる)


たしかにトトロの映画を見たとき、違和感があったのはこれか。
こうして↑の写真を改めて見直すと、ちょっとゾクゾクくる。



こんなんまであったw
おまけ:ホラートトロおまけ



もう一度「となりのトトロ」をみて確認したいところだが、ちょっとめんどくさいって人ように、拾ってきた問題シーン貼っておきます。



動画をよくみてくださいね。
隠された真実が見えてくるかもしれません。




スポンサーサイト
LOST season3 第23話
LOST season3 第23話みた。
最後、まじで鳥肌たっちゃったよ。

こりゃどういうこった?

ケイト?
俺の脳みそが物語を再構築していく。
む~。わかんね。
まだ見ていない人ように一応内容を言っておくと


23話ダイジェスト


眼帯つけてヤる気満々

♪ビーチボーイズ

バスの中にいろデブ

ぺ「ナオミって誰?」

眼帯自爆

ケイトに拒否られるジャック

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



ドーン(LOST)


まじでこんな感じ(コピペ)

Season4は来年の二月から放送されるそうで。
まだまだ先だけど、楽しみだなあ。
うおっ拍手ボタン
さきほど記事を投稿したら突如現れた拍手ボタン。
なんじゃこりゃ?!

HOTmailのドメインが.comに戻った
新しくhotmailの捨てアド取得したらドメインが「.com」に戻ってた!
ちょいうれしい。
「.co.jp」よりも「.com」だよねやっぱ。
過労自殺
出版社で編集アルバイトをしていた女性自殺。
過労自殺認める。
同月の労働時間は307時間に達していた。

激務で過労自殺:労災と認定

307時間って・・・。

俺の最高労働時間ってどんなもんだろう?
そう思い、部屋を探してみたら見事過去の給料明細発見。
とっといてよかった。
確認してみたところ、過去最高は平成16年8月の241時間だった。
何やってたけか、あの頃わ。
大検の勉強をしていた時期かな。
記憶喪失であまり思い出せないや。
とりあえず、今同じようにやってみろと言われたら、お断りだね。
そのプラス60時間か~。無理だろ。
個人的には280時間が人間の限界だと思います。
洗濯いつすんの?って。

頑張って頑張って自殺とは悲しい
浪漫
さっそくですが、今日は男の浪漫:ドリームジャンボを買ってきた。
もう毎回恒例ですな。
10枚3000円。
3億あたったら、とりあえず電子レンジ買うよ。
どうもこの時代だと、周りで電子レンジを持っていないのは俺だけっぽいしね。
超いい奴買ってやるんだ。

とまあ、そんなことよりも今注目すべきはToToBIG。
今回一等6億円なんだってさ。
明日サーバーダウンしてなかったら記念に買ってみようと思う。
もちろん3000円。


プリズンブレイク字幕カスタム
おもしろいプリズンブレイクの字幕動画発見!!

最近はニコニコ動画の影響か、動画に字が貼れるサービスが増えてきましたな。



おもろいww
かなりツボ。
喧嘩!喧嘩!!
今日もバイトが終わり、電車に乗ってグロッキーに帰宅。
いつもの帰り道、パトカーの赤い回転灯が見えた。
「おやおや?」

早足でその赤い光に向かうと、やってました。
警察1人 VS ヤンキー5人ww
うはww
少し距離をおいたところに、ジョウバを履いた少年。
誰かに連絡しているようだ。

本日はその出来事を記事にしたいと思います。
[喧嘩!喧嘩!!]の続きを読む
菊次郎の夏
俺の携帯の電話着信音は「菊次郎の夏」

かれこれ5年ほどこの音楽である。
「菊次郎の夏」という映画は1999年放映された北野武作の映画である。
一人の少年が東京から愛知県豊橋市という田舎に住む母親に会いに
いくロードムービーである。
その少年の相棒が、北野武演じる菊次郎だ。

人それぞれ価値観が違うので、この映画を見てもつまらないという人が
多いと思うが、俺はこの映画が好きだ。
なんというか、そこらの感動映画よりも心がなごんでしまう。
この映画で俺は何を感じたかと言われればこう答える。

出会いがあれば別れもある。
だけど決して悲しい別ればかりじゃないと。

http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-229.html
↑今すぐみたい人はここクリック↑
メルヘンの世界
東京ディスニーランドのトイレには鏡がないらしい。
なぜ「らしい」なのかと言うと、これはある人から聞いた話だからである。

正確に言うと、トイレに鏡はあるが、鏡の数が極端に少ないようだ。

なぜだろうか。

その理由には恐ろしい陰謀が存在した。

驚愕の事実!!
それは、「自分の顔を見て現実に戻らないようにするため」だそうだ。
確かにディズニーランドはメルヘンの世界。
そんなとき、疲れきった自分の顔など見たくない。
ディズニーに行ったときは、是非トイレに鏡がいくつあるか確認してみてください。


全国のお父さん、お母さん、毎日遅くまでお仕事ご苦労様です。

プリズンブレイクとおなら体操
海外ドラマって何故こんなにもおもしろいんだろうか。
今はまっているのがプリズンブレイク。
名前からもわかるように、刑務所を脱獄するお話なんだけど、コレかなりおもしろい。

Season1は無実の罪で刑務所に入れられた兄を超天才の弟が助け出す話。
Season2は脱獄してから逃げ回る話。

Season3が出るのを期待したいところだけど、出たら出たできっとあきてしまうだろうね。
だが、Season2ではまだ解決していないことがあるのできっと出るんだろうよ。

おなら体操とどっちがおもしろいかって言われたら、ジャンルが違うので判断が難しいけど、僅差でプリズンブレイク。
黄金の1週間
世間は連休だ~!

そしてここんとこバイト先の子が二人やめた。
久しぶりだこの感じ。
二人とも1年間くらい続いていたので、聞いたときはホントビックリした。
GWは田舎に帰る人が多いので、とくにお店は困っていない、むしろ暇だけど、なんだかな。
少年少女達は、一人辞めると芋づる式に辞めていく人が多いのでこれから先が心配だ。

就活で現在貯金をだいぶ使ってしまったので、正直俺も今のバイトを転職しようかと考えていた。もっと給料がいい短期のところへ。
ただ、もし辞めるなら後腐れのないように辞めると。
引継ぎをちゃんとやり、お互い
「今までお疲れ様でした」
「こちらこそ今までお世話になりました」
そんなサンクスtoサンクスの関係で去るべきであろう。

もう二度と恩を仇で返すようなことはしたくはない。
そして、それは非常に上手く、計画的に進んでいた、、、一昨日までわ。


だから、今回の一件は個人的に非常に残念である。
いや~まいったまいった笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。