FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑すぎる
毎年思うんだけど、これくらいの時期って暑すぎる。
今日なんてスーツで色々歩き周ったもんだから、シャツびしょびしょ。

「恥かけ汗かけ涙しろ!」といっているルー大柴さんもビックリの蒸し暑さだ。

あまりの暑さにコンビニでバニラの棒アイス買って食ってたんだけど、
すぐに溶けはじめた。

人間もアイスも同じなんだなと思いました。

スポンサーサイト
おもしろ音頭動画
全日本コール選手権ってのがあるらしいw


何を隠そう俺も昔はよくコールをした。
まあ今だに若い連中とたまに飲むとき、飲みが足りないなあとか感じると、先頭切ってコールしてしまうときがあるけど。
そしてぶっ潰れる。
そうです。僕は馬鹿です。

俺の持ちコールは10種類くらい。
コールの良いところ。
ノリノリになれる・バカになれる・はじけれる

コールの悪いところ。
吐く。

俺の経験上、こういのが嫌いな人は、本当に嫌いなので注意が必要。
しんみり飲むのも好きだけど、アゲアゲで飲むのも好き。
ようするに、酒が大好きなだけ・・・なのか?・・・もしれない。

そんな俺でもビックリするぐらいの爆笑コールの数々ww
中でもおもしろかったものを貼ってみたw
あと4年若かったらきっとコレに応募しているだろうよ。

TOPに貼ると重くなるので、動画を見たい人だけ「続きを読む」クリックで。
[おもしろ音頭動画]の続きを読む
キャンペーン母ちゃん
一ヶ月に1回か、二ヶ月に1回か、それくらいのペースでバイト先にキャンペーンぎゃるがやってくる。

大概が二人組で、付き添いの男が一人。
彼女達の仕事は客席を全てまわり、何のタバコ吸っているか客に聞きつつ、笑顔で試供品を配るといった感じである。

タバコのキャンペーンが一番多いのだが、新作のカクテルのキャンペーンのときなどは、客にお酌までしていてちょっとうらやましく感じるときもあったものだ。

ところがどっこい、昨日きた人たちは非常にブスでびっくりした。
腹もタプンタプン。

誰々の母ちゃんと言われても、そうなんだって普通に納得できてしまう感じ。

何が悲しいんだろう俺わ。
高野健一 「さくら」
・・・バカ犬。



この歌、なんてことないんだけど、「さくら」ってのが犬の名前だと知り、昔飼ってた犬を思い出した。

田舎の実家には庭がある。
その庭の真ん中に柿の木が一本立ってんだけど、そこがバカ犬のお気に入りの場所だったな。
寿命で死んだときもあそこにいた。
そういえば、小さい頃に宝物を埋めた場所もそこだったっけ。

何うめたんだっけかな。
けっちょんか何かだった気がするさ。
宙に浮いた年金の原因

宙に浮いた年金5000万件発覚とかなんとか、ちょっと前にテレビで報道されていたけど、その理由知っていますか?

見て、聞いて、びっくり。

なんと、名前(ひらがな)をデータベースのキーにしてたんだってwwwwww

まじっすか。

ひらがなってww
名前をキーにする時点で、そもそも設計上の問題があると思うけど、ひらがなってあんた。
二重登録おこりまくりでしょうな。

ハッキシ言って面白カッコいいぜ!

逆の逆は
逆に本当のアドバイスとは、失敗談を語るべき。
逆にこうやって俺は失敗した、とかさ。

逆にこうして俺は成功した、とか言うのはちょっと間違っている気がする。


つまり、金持ちになりたいなら社長の武勇伝を聞くんじゃなく、逆にホームレスに聞けと。
酒やタバコをやめたいのなら、逆に未だにやめられていない奴に聞け。
おいしい飯屋を知りたいのなら、逆にまずい飯屋の場所を聞け。


逆にこの記事書いてたら、またデジャブ。
タイムスリップ
どうも、最近やたらと既視感が起こるつくつくです。

ここんとこ一週間に1度のペース。
これはかなり異常だと思う。

ついに俺も覚醒したか。

ちょっと不安になったので調べてみた。


既視感(きしかん)
実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。
一般的な既視感は、その体験を「よく知っている」という感覚だけでなく、「確かに見た覚えがあるが、いつ、どこでのことか思い出せない」というような違和感を伴う場合が多い。


まさにこれだ。ここ最近これが一週間に1回ぐらいのペースでおこる。
さらに読んでいくと、恐ろしい文面を目にした。

既視感は統合失調症の発病の初期や、側頭葉癲癇の症状として多く現れることがあるが、健全な人に多発することも稀ではなく、一般的な感覚である。

統合失調症??
側頭葉癲癇??

不安になりつつも、さらに調べてみた。

統合失調症
思春期から青年期に発症することが多く、妄想や幻覚などの多彩な症状を示す、精神疾患の一つ。以下の分類に分けられる。


妄想型
妄想・幻覚が症状の中心であり、解体した言動が乏しい。

破瓜型
思春期前半に発症することが多く、解体した思考や行動(まとまりのない思考や行動)が主体である。

緊張型
興奮・昏迷などの症状を呈する。同じ動作を繰り返す。

統合失調症後抑うつ
急性期の後に訪れることが多く、自殺などを招くことがあるので注意が必要である。治療法はうつ病にほぼ準じる。


う~ん、どれも違うっぽい。妄想型が一番近いか。
次、側頭葉癲癇(側頭葉てんかん)

側頭葉癲癇
倒れないでボーっとした感じの発作が30秒くらいあるのが特徴。(自覚症状有り)




うーん。これも違うか?




前兆:既視感を何度か感じた後、

複雑部分発作に行く事が多い。




・・・きたこれ。
でも複雑部分発作ってなんだ?

複雑部分発作(精神運動発作)
通常1、2分間続く前兆とともに起こる。
前兆が起きている間に、周囲との接触が失われはじめ、前兆の最中あるいは直後に、じっと見つめたり、手足を意味もなく奇妙に動かしたり、意味不明な音を発したり、他人の言っていることが理解できずに、手助けを拒んだりする。
会話ができる人もいるが、自然な会話ではなく内容も薄っぺらなものである。
この状態は数分間続いた後、患者は完全回復する。あるいは、異常放電が患部に隣接した領域や脳の反対側へ広がる場合もある。その結果、全般発作を引き起こし、手脚が小刻みにけいれんしたり、口から泡を吹いたり、意識を失ったりしてしまう。




・・・。全般発作ってなんだ?


全般発作
最初から脳全体に発作が広がるもので、これには
大発作(強直間代発作)、
小発作(欠神発作)、
ミオクローヌス発作
などがある。
大発作は、突然意識を失い体を硬直させてけいれんを起こす。
俗に言う白目をむいたり、呼吸が停止して、尿失禁を伴うこともある。全身を突っぱった後、体をガクガクさせるけいれんに移り(間代けいれん)、発作がおさまった後もしばらく意識が鮮明ではない。

小発作は、瞬間的に意識がなくなって動作が止まったりする発作。

ミオクローヌス発作は、上下肢の筋肉の一部がピクピク震える。





何か調べてたらめんどくさくなってきた。



300 スリーハンドレッド
300 スリーハンドレッドみたよ。

めっちゃグロティスクだった。
R指定になっている理由も納得。

なんとこの映画、、、エンディングが俺のブログと一緒ww

<すとーりー>
スパルタという300人の基地外民族が植民地化を恐れ、人を殺しまくる映画。
ばっさばっさ切るわ切るわ。

三国無双2の実写版かと言わせるぐらい切りまくる。
血飛びまくり、腕飛びまくり、足跳びまくり。


300-1



こんな映像や、

300-1


こんな映像が、もういっぱい。


カップルで見にいく映画ではないし、家族で見に行く映画でもない。
それにグラディエータのような感動もない。

感動したとか、おもしろかったとかいう日本人は果たして何人いるんだろうか。

そんなこんなでごめんなさい ×4つ
ユビキタス
今日は久しぶりに腹をかかえて笑ったww
その物語。

昼飯中、ひょんなことから四国の話題になった。
確か始まりは、

「むかし、じいちゃんが○○の大仏にお金をあげると大仏がしゃべるって言っていた!」

・・・この一人の友人の昔話から全てが始まったのだろう。
このとき俺はすでに笑いのツボをおされていたのかもしれない。

そして
「アップルパイのアップルは青森産?」
に話は進み、県つながりで舞台はいつのまにか四国に。

ついに「四国って何県があったけ物語」が始まるのであった。
愛媛、高知、香川は皆すぐ出たのだが、残り一つがなかなか出てこない。
どうしても思い出せない馬鹿な俺達は、携帯で検索することに。
・・・15秒後、「徳島!!」という声が聞こえたのは、言うまでもあるまい。

あ~そうそう、徳島だ、徳島だ。と皆うなずいた。

おしまい。


だが、徳島ついでに、こんな質問をしてみた。
徳島の名産ってなんだっけ?
そしたら、一人の友人が携帯で徳島の天気予報を調べてくれた。

晴れ時々止む



雨時々止むってwwwww

やかましいわ。
ニフニフ動画

インターネット接続サービス大手のニフティは11日、インターネット上で公開されている動画にコメントを付けて共有できるようにするサービス「ニフニフ動画β(ベータ)版」を始めたと発表した。

動画共有サイトの米ユーチューブに投稿されている動画に対して、動画の内容や画像が移り変わるタイミングに合わせてコメントをつけることができる。
1つの動画に対して、最大100のコメントを付けられる。

 動画にコメントを付けて共有できるサービスでは、ドワンゴ子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」が人気を集めている。
ニコニコ動画では動画上にコメントが表示されるが、今回のニフニフ動画では動画の下にコメント用の領域を設けてコメントを共有するようにした。
コメント付きの動画はブログに貼り付けて利用することもできる。

・ニフニフ動画
http://nifnif.nifty.com/


ソース元

これは・・・!!
求人雑誌
今日はバイト中にリク○ートがきた。
んで仕事中の写真をパシャパシャとられた。

いつも一人で撮影にくるおばさんは、
クビになったのか、退社したのか、休みなのか、俺は何も知らないけれど、今日きた人は非常におもしろく、会話がとてもはずんだ。
聞き上手・はなし上手、は今までにも何人か見た事はあるが、これほどまでに聞き出し上手な人間は初めて見た。


そしてちょっとタイプだった。


終わり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。