FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もし、日本人が全員英語をしゃべれたらどうなるか?
最近電車の中で英語の勉強をしている人をやたらと見かける。

そこで、ふとこんなことを考えた。

「もし、日本人が全員英語をしゃべれるようになったらどうなるか?」

確かに、周りを見渡すと英単語がマウンテンのように目にとまる。
英語はすでに日常生活に浸透しきっていると言ってもいいだろう。
にもかかわらず日本人の英語オンチは結構なもんだ。

英語の壁は厚い。

では仮に、日本人が全員英語をしゃべれるようになったら?
これは考えてみると結構怖いことなのかもしれない。

外国人が日本語を学ぶのは結構大変らしいという話を以前聞いたことがある。
逆に言えば、これが今まで海外企業の日本進出の壁になっていたのではないだろうか?

日本企業が海外進出をしようとするならば、英語を学ぶ。
海外企業が日本進出をしようとするならば、日本語を学ぶ。

その壁が両者ともなくなるわけだ。

そうなれば、もちろん国内には今以上の海外企業が急激に増加する。
それに伴い当然外国人労働者も急増する。
日本語がまったくしゃべれない外国人が街中にゴロゴロ出てくるようになるわけだ。

やがて日本のテレビ番組も英語、または英語字幕がつくようになるだろう。
海外ドラマがゴールデンに進出してくるかも。(これはうれしい)

そして今後民主党がやろうとしている【外国人参政権】が現実となったら、、、

いったい日本の治安はどうなってしまうのだろうか。

ただ、これだけは言える。
日本人の英語オンチがもしなかったら、今問題になっているサブプライム問題はもっと日本経済に影響していただろう。
ガソリン税どころじゃねえぞ。

こんなくだらないことを電車の中で考えたw
スポンサーサイト
バイト
とくに記事にしなかったけども、先月いっぱいでバイトを辞めた。
就職関連の事情で。
あのハードスケジュールが今では懐かしい気さえする。

今は学校休んで研修に行く、そんな状況。

うちの会社の研修はお金が出るからいい。
やる気が出てくる。

早く仕事したくてうずうずしてくるよ。

こんなことを書いたら、自慢話になってしまうかもしれないけど、
研修は周りのレベル低すぎて鼻くそほじってるよ。

そして、今日久しぶりに店長から電話がきた。

いついつバイト入ってくれないか?との頼みの電話だった。

どうやら店長は正月休みすらまだとっていないらしい。
えらいこっちゃ。
お世話になったので、なんとか力になってあげたかったが、断った。

うまくいってないんかなぁ?

なんだか複雑な気分だ。

でもそれはそれ、これはこれ。
俺には他に進むべき道がある。
起きたら21時すぎだった。

せっかくの休日がw
カーテンのむこう
今シーズンはやけにあったかく、本当に冬か?と思わせる日々が長く続いたけど、
ここ3日間ほどめっちゃ寒い。
げきさぶ。

常時俺は窓開けてんだけど、これがかなり寒い。

去年は手が麻痺する程度だったけど、今は足が寒さで痛くなってくる。

靴下二枚履きも通用しない。

まさか歳の問題?

昨日はあまりの寒さにバケツにお湯汲んで足だけ浸けてました。
これでかなりあったまった。
またすぐ冷え冷えになったけどもね。


今日もむかつくぐらい寒いので、たまらずエアコンをつけてしまった。

今シーズンはエアコン無しで乗り越えるつもりだったのに・・・寒さには勝てなかった。

カーテンの向こうは全開です。
腕時計買った
正月は毎晩酒飲んでました。
反省しなくてはいけない点が多いです。

しばらくはお酒は自重しようかなと。

正月気分が今だに抜けきりていません。

さてさて、話は変わりついに腕時計を買っちゃいました。

オメガのスピードマスタープロフェッショナル。
何でもNASAの宇宙飛行士がつけてる腕時計だとか。
重力なくても大丈夫w


どーーん!
speedmaster1.jpg


かかってこいや重力!ジャキーン!
speedmaster2.jpg



これで今までつけていた腕時計とはさようならです。
さらばセイコー。

ドーン!
seiko1.jpg


SEIKO MX-7000 Perpetual Calendar

seiko2.jpg


このせいこーMX当時7~8万したんだよね。
さっきMXシリーズをネットで検索してもこの時計は一件しかヒットしなかった。
しかも海外。かなり人気がなかったんだろうね。

speedmaster.gifseikomx.jpg


比べてみると、どっちのがいいんだろう。
ぶっちゃげ微妙。

でもオメガに変えてから前よりもよく時間を確認するようになったww
秒針の動きをじっと見てしまう。

恋をすると時間を気にするようになる人が増えると聞くけども、恋はしてませんよっと。
あけましておめでとうございます。

今年の正月は飲みすぎました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。