FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人口知能・20Q.netに勝つ。
たかがおもちゃ、されどおもちゃ。

人工知能20Qとは、プレイヤーが思い浮かべた物をずばり言い当てるという細木ばばあもびっくりのおもちゃ。
友人にWeb版もあるよと聞いたのでさっそくやってみた。

http://www.20q.net/

結果

10戦中 1勝9敗。

惨敗だった。単細胞つくつく。
それにしても、この仕組みはいったいどうなっているのだろうか。
なぜこうも高確率にずばり当てられてしまうのだろうか。

サポートベクターマシンでも使っているのかな?
わからねえ。俺にはまったくわからねえ。

やってみたい人や勝負してみたい人は
http://www.20q.net/
にアクセス後、画面中央の「日本語で考えてね」をクリック。
きっと勝てない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
面白いのありますねぇ。
私は勝ちました!
というか、私の考え方が変わっているのかもしれません。
たとえば、自転車を思い浮かべましたが、それに名前を書けるかと聞かれたら、私は書けないと答えます。
それは娯楽に使うかと聞かれたら、イイエと言います。
心を癒してくれるものかと聞かれたら、時々と言います。人工知能はイイエだそうです。
そんな訳で(笑)

長々と失礼しました。
面白いので、またやってみます♪
2007/11/17(土) 02:51:06 | URL | mari #-[ 編集]
>>まりさん

勝ちましたか~w
すごいです。
自転車は確かにときどき心を癒してくれますもんねw

ちなみに私は「バンドエード」で唯一勝てましたw

2007/11/19(月) 06:57:59 | URL | つくつく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。