FC2ブログ
まいのりてぃ~
好きな歌は長淵剛のシャボン玉
管理人:つくつくぼうし

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生最後の学園祭
今日は学生生活最後の学園祭でした!

いつもご飯を一緒に食っている学校の友人の一人が、
「何か学園祭あるみたいだし、学生生活最後だし、店ださん?」
といったのきっかけでした。
普段は
「学園祭?どうでもいいし。参加はもちろんしない」
という友人達も「最後」ということでみな便乗し、相談の結果はれて

「タコヤキ屋」

を開くことになりました。

学園祭で店を開くと決まってからは、昼休憩中にいろいろと討論し、結局最後の最後までぐたぐたもめもめして、

「こんなんで本当にできるのか?」

と、そんな感じで当日を迎えました。

ここには書き切れないほど本当に色んなことがありました。

たこ焼きは6個入りで売るか、それとも8個入りで売るか。
ドリンクはペットボトルにするか、缶にするか。
値段はいくらにするか。
準備、経費、レンタル品。

皆が知恵を振り絞って最高のゲリラマーケティングの戦略を練りました。

学内でたこ焼き屋は計三件。
他にも飲食店は20件以上あり、これらにどうやって勝つか。
少ないお客さんをどうやって呼び込むか。
付加価値をどう提供するか。

みなで最大の知恵を振り絞りAからCプランまで作成し、そして本番当日。

なんと努力のかいもあり、俺らのたこ焼き屋は校内一大繁盛!
待ち行列!さらに店前にベンチを用意したのが大活躍!
おかげで様で14時前にはすでに完売しました。

当初の計画よりも、はるかに利益を上回る結果となりました。

売上はすべて打ち上げの飲み代としてベラベラ飲んで消えましたが、最高に充実した1日でした!

学園祭の思い出は俺の生きてきた人生上、何一つなかったので、本当にいい思い出になりました。

残す学生生活、卒業研究と卒業のみですが、なんだか少しさびしい気分になります。

おいしいたこ焼きいかがですか~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。